SHOPPING GUIDE

ショッピングガイド

商品について

ボトルのキャップが点線より下の根本から空いてしまいましたが、問題ないのでしょうか?

稀にキャップの根本から空いてしまうことがありますが、密閉状態は保たれておりワインの品質に問題ございません。現地のボトリング会社とも確認が取れておりますので、ご安心ください。

ボトルの中に白い浮遊物があるのですが?

ワインの中の酒石酸という成分が結晶化したものです。もともとワインに含まれているものですので、飲んでも問題ありません。

ボトルの中にある沈殿物はなんですか?

澱と呼ばれる、ワインの成分が結晶化したものです。熟成に向いた赤ワインには特に現れやすく、ワインの製造過程で生じるほか、ボトルに詰められた後も徐々に現れる可能性があります。やや苦味があるため、残すことをおすすめしますが、もし飲んでしまった場合でも身体に悪影響はございません。

どうやってワインを選んでいるんですか?美味しいですか?

ソムリエ田邉公一氏に全面的にアドバイスを頂きながら、それぞれのテロワールを映し出すワインを厳選。何度もテイスティングを繰り返し私たちが自信を持ってオススメできるワインのみを選んでいます。

どこのワインが届くんですか?

MAIAM WINESがお届けするワインは、すべてフランス・ボルドーで瓶詰めされて日本へ。日本に到着次第、速やかに倉庫へ移動させ、冷暗所で保管しています。フランスから届いたクオリティーそのまま、万全の状態でお届けします。

どんな風にボトリングされているのですか?酸化しないのですか?

各生産者が作ったワインは、完全に空気が遮断され、衛生管理の行き届いたボルドーの工場でボトリングされています。
通常の750mlボトル用のラベルと同じようにデザインされた容量 100ml のボトルは、複雑な製造工程を経て作られ、多くの特許を取得済みです。
アルミのスクリューキャップによりきっちり密封され、味と香り共に官能検査で3年の品質が保証されています。

セット内容をカスタマイズできますか?

大変恐れ入りますが、それぞれのセットはコンセプトを持ったラインナップとなっており、カスタマイズのご要望は承っておりません。

どうやって保管したらいいですか?冷蔵庫にいれる必要がありますか?

冷暗所で保管ください。ワインはオリジナルボックスに入っているため、そのまま保管される場合は光が直射することはありませんが、高温には特にご注意ください。白ワインなど冷やしたいものは、飲む前に冷蔵庫に入れていただくと、すぐに冷えますので、適温でお楽しみいただけます。

ラッピングやオプションについて詳しく教えてください

MAIAM WINESでは、自社にて一つひとつ丁寧に手作業で、想いを込めて梱包・ラッピングして配送しています。
※ご注文内容はメールにて送らせていただいているため、納品書などお値段の分かるものは同梱しておりません。
領収書が必要な場合は、ご注文の際に備考欄にご記入いただくか、info@maiam.co.jpまでご連絡ください。

 

【ラッピングオプションについて】
ギフトラッピングやショッパーに関しては、商品ページ内の「オプション選択」の項目から
ご希望の項目・個数をご指定の上、カートにお入れください。

 

【カスタムメッセージカードについて】
ご希望の商品をカートに入れていただき、”ご購入ページ”の注文メモ(オプション)欄に、メッセージカードの内容のご記入をお願いいたします。
※文字数は50文字前後にまとめていただきますと綺麗に印字できます。絵文字・環境依存文字は印刷できませんのでご了承ください。(記号は可)

 

【熨斗オプションについて】
熨斗は全6種類ご用意しております。プルダウンより「御祝」「内祝」「お中元」「お歳暮」「お年賀」「結婚御祝」の中から選択してください。
なお、表書きや差出人の印字をカスタムすることはできませんので、ご了承くださいませ。
リボンオプションとの併用はでき兼ねますので、どちらかのご選択をお願いいたします。