SHOPPING GUIDE

ショッピングガイド

商品について

気に入ったワインがありましたが、フルボトルを購入できますか?

現在、MAIAMで取り扱っているワインのフルボトルの販売は行っておりません。
今後ご希望に添えるような商品展開を進めて参ります。

ワインに賞味期限はありますか?

賞味期限はありません。お好きなタイミングでお楽しみいただけます。

ボトルのキャップが点線より下の根本から空いてしまいましたが、問題ないのでしょうか?

稀にキャップの根本から空いてしまうことがありますが、密閉状態は保たれておりワインの品質に問題ございません。
ご安心ください。

ボトルの中に白い浮遊物があるのですが?

ワインの中の酒石酸という成分が結晶化したものです。もともとワインに含まれているものですので、飲んでも問題ありません。

ボトルの中にある沈殿物はなんですか?

澱と呼ばれる、ワインの成分が結晶化したものです。熟成に向いた赤ワインには特に現れやすく、ワインの製造過程で生じるほか、ボトルに詰められた後も徐々に現れる可能性があります。やや苦味があるため、残すことをおすすめしますが、もし飲んでしまった場合でも身体に悪影響はございません。

どのようにワインを選んでいるのですか?美味しいですか?

ソムリエ田邉公一氏監修のもと何度もテイスティングを繰り返し、各産地毎の個性を映し出す美味しいワインを厳選しております。いずれも自信を持ってオススメできます。

どのようにボトリングされているのですか?酸化しないのですか?

フランス・ボルドーで瓶詰めをしてから日本へ輸入しております。 

各生産者が作ったワインは、完全に空気が遮断され、衛生管理の行き届いたボルドーの工場でボトリングされています。

日本に到着次第、速やかに倉庫へ移動させ、冷暗所で保管しています。 フランスから届いたクオリティーそのまま、万全の状態でお届けします。


通常の750mlボトル用のラベルと同じようにデザインされた容量 100ml のボトルは、複雑な製造工程を経て作られ、多くの特許を取得済みです。
アルミのスクリューキャップによりきっちり密封され、味と香り共に官能検査で3年の品質が保証されています。

セット内容をカスタマイズできますか?

それぞれのセットはコンセプトを持ったラインナップとなっており、 カスタマイズのご要望は承っておりません。

パーティ等でまとまった数のご依頼の場合はご対応できる場合がございます。

 info@maiam.co.jpまでご相談ください。

どのように保管したらいいですか?冷蔵庫に入れる必要がありますか?

冷暗所で保管ください。
ワインはオリジナルボックスに入っているため、そのまま保管される場合は光が直射することはありませんが、高温には特にご注意ください。
白ワインなど冷やしたいものは、飲む前に冷蔵庫に入れていただくと、すぐに冷えますので、適温でお楽しみいただけます。

ラッピングやオプションについて詳しく教えてください

 

MAIAM WINESでは、自社にて一つひとつ丁寧に手作業で、想いを込めて梱包・ラッピングをして配送しています。

【ラッピングオプションについて】
ギフトラッピング(リボン)やショッパーに関しては、商品ページ内の項目から
ご希望の項目・個数をご指定の上、カートにお入れください。

【カスタムメッセージカードについて】
商品ページ内「メッセージカード」をカートに入れていただき、
メッセージカード内容をご入力ください。
※文字数は50文字前後にまとめていただきますと綺麗に印字できます。
 絵文字・環境依存文字は印刷できませんのでご了承ください。(記号は可)

【熨斗オプションについて】
熨斗は全7種類ご用意しております。
プルダウンより「御祝」「内祝」「お中元」「お歳暮」「お年賀」「結婚御祝」「御礼」の中から選択してください。
なお、表書きや差出人の印字をカスタムすることはできませんので、ご了承くださいませ。
※リボンオプションとの併用はでき兼ねますので、どちらかのご選択をお願いいたします。