NEWS

8月20日(木)19:00~「もっと身近に!まだまだ知らないロゼワインの魅力♡」

8月20日(木)19:00~「もっと身近に!まだまだ知らないロゼワインの魅力♡」

みなさんこんにちは!
第5回目を迎えましたMAIAMアペロ。

なかなか不安定な世の中ですが、美味しいワインとお食事で楽しい時間を過ごしましょう!

◇ 第5回 MAIAMアペロ

・8月20日(木) 19:00〜
「もっと身近に!まだまだ知らないロゼワインの魅力♡」

陽光をたっぷりと浴びた、南フランス・プロヴァンスのロゼワイン。
エレガンスとフレッシュネスのバランスが心地いい、南仏野菜との相性の良さはもちろん、食前酒としても大活躍してくれます。
柑橘系のフレッシュで生き生きとした口当たりは、冷やすことでより楽しめます。

フランス最古のワイン産地、プロヴァンス。穏やかな地中海性気候の中で太陽をたっぷり浴びて造られるこのロゼワインは、梅雨も明けて夏本番の今にぴったりです。

シャンパーニュで乾杯、そして白ワインと赤ワインを順番に…。
ロゼワインはどんなシーンで選べばいいの?相性の良いお料理は?
ワインは好きだけど、そういえばロゼワインについてはあまり知らないかも…そんな方も多いのではないでしょうか?

実は、中華との相性も良いロゼワイン。意外と相性の良い料理が多く、もっともっと身近に楽しんでもらいたいワインです!見た目も華やかなロゼワインは女子会にもとってもおすすめ♡

そもそもロゼワインとは?その魅力をソムリエにたっぷりと教えてもらいましょう!皆様のワインライフにきっと新たな選択肢が増えるはず。

ロゼワインは、私も白、赤ワインと比べると圧倒的に飲んだことのある量や種類が少ないので新しい情報をたくさん聞けるのがとても楽しみな会です♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: アペロの流れ.jpg

◇ マリアージュ

今回のMAIAMおすすめペアリングは、オリーヴとトマトのサラダ、もしくはラタトュイユです!
是非ご用意いただき、一緒にマリアージュもお楽しみいただければ幸いです。

◇ ご購入予定の方

「今月のワイン」として、MAIAMアペロでも楽しんで頂ける2本セットが商品ラインナップに追加されました。
MAIAMアペロはご参加の皆様で同じワインを共有しながらのイベントでございますので、こちらからご購入をお願い致します。

そして、MAIAMアペロで取り上げるワインは、HOMEワイン9本セットの中からセレクトしております。
その他のワインも気になる!という方はぜひこちらのセットもご覧くださいませ。

◇ 申し込み方法

❶info@maiam.co.jp 宛にメール
件名に「MAIAMアペロ参加申し込み」
本文に「お名前・参加希望日時」をご入力の上送信をお願いいたします。

❷instagramのMAIAM WINES公式アカウント(@maiamwines)にDM
「MAIAMアペロ参加申し込み・お名前・メールアドレス」をご入力の上送信をお願いいたします。

MAIAMからの返信をもって、参加申し込み完了となります。
一回につき5名様限定とさせていただき、先着順で定員に達し次第申し込み終了とさせていただきますので、ご了承ください。

ご質問なども、上記のメールアドレスやSNSアカウントにお気軽にお問い合わせください。
みなさまと一緒に素敵なマリアージュ体験ができるのを楽しみにしております♡

READ MORE

<試飲もできる✨>有楽町マルイでポップアップイベント開催中 ~2/21
MAIAMイベントNEWS

<試飲もできる✨>有楽町マルイでポップアップイベント開催中 ~2/21

みなさんこんにちは♪ 2月15日(木)〜21日(水)に有楽町マルイにてMAIAM WINESのポップアップイベントを開催いたします! 今回のポップアップでは、気軽なお土産やお礼の品をちょっとお渡ししたい!そんな時にぴったりな”小さな幸せ”「プティ」シリーズの2本セットや、ちょっぴり贅沢にワイン飲み比べを楽しめる5本・9本セット、数量限定の人気店コラボセットなど約10種類を販売いたします! さらに

クリスマスをイメージした綺羅びやかなワインギフトセットを期間限定販売開始♫

クリスマスをイメージした綺羅びやかなワインギフトセットを期間限定販売開始♫

<MAIAMがお贈りするノエルシリーズとは> イルミネーションをイメージした綺羅びやかなクリスマスホリデーセット。 シャトー・ギローの黄金色の貴腐ワインに、それぞれホリデーシーズンの彩りを叶える赤・白をあしらって、クリスマスをイメージしたワインセレクションにしました。 自分へのご褒美やギフトにこのホリデーシーズンにご活用ください。 <ノエルシリーズへの想い> 創業者のmaiが実際に訪れたソーテ

★解禁日当日にお届け★ボジョレー・ヌーヴォー2023の予約受注を開始いたしました!

★解禁日当日にお届け★ボジョレー・ヌーヴォー2023の予約受注を開始いたしました!

10月13日から予約開始!昨年も大好評のボジョレー・ヌーヴォー 毎年11月の第3木曜日午前0時に解禁となる、その年に収穫されたぶどうで造られる『ボジョレー・ヌーヴォー』。 昨年からMAIAMでもお取り扱いを開始したこのボジョレー・ヌーヴォーについて、改めてご紹介させていただきます!   そもそもボジョレー・ヌーヴォーって?? 「ボジョレー」はブルゴーニュ地方の南部エリア、食の街リヨンの近

価格改定のお知らせ

価格改定のお知らせ

  平素よりMAIAM WINESをご利用いただき誠にありがとうございます。   おかげさまで販売を開始してからはや9年を迎えさせていただき、この間、各種商品の価格についてはわずか一度の改定を行わせていただいたのみで据え置きにて設定しておりましたが、昨今のワイン輸入にあたる物流コスト、並びに各種資材の原材料価格の高騰や為替変動の影響により、現状の価格を維持することが難しくなりました。 つきましては