NEWS

今月のワインは、エレガントな赤ワイン♪

今月のワインは、エレガントな赤ワイン♪

すっかり秋になり、朝晩は風がひんやりと冷たく感じるようになってきましたね。

今月のMAIAM WINESイチオシのワインは、Crozes-Hermitage / Domaine Habrard 2018(クローズ・エルミタージュ / ドメーヌ・アブラール)!

紫がかったブラックチェリーの色調が美しいワインで、グラスを見つめるのもちょっと楽しい。秋の夜にしっとりと味わって欲しい、ローヌ地方のエレガントな赤ワインです!

おうちで簡単にペアリング!スパイシーなマリアージュを。

クローズ・エルミタージュは、ブラックペッパーの香りに、野生的なニュアンスといった、シラーがもつ香りや味わいの特徴が最大限に引き出されています。

味わいはスパイシー、そしてエレガントな余韻が続く...

そんな一杯には、スパイシーな味付けを合わせるのがおすすめです。

たとえば、鴨や羊など野生的な風味のあるお肉に、パラパラとブラックペッパーを削ってみたり...

あら、簡単♪この料理のためのワイン??と驚いてしまうようなマリアージュが体験できるはずです♪

じつは先月のMAIAM WINES社内ディナーでは、”牛肉の温菜サラダ ポワヴルソース添え”をこのワインに合わせてシェフが作ってくれました。

”ポワヴル” というのは、フランス語で胡椒という意味で、その名のとおり胡椒の効いたソース。まさに「クローズ・エルミタージュ」ぴったりのお料理でした!

ほかには、意外なことに、パクチーや辛さが効いたタイ風サラダにもぴったり。エスニックなメニューとのマリアージュも格別です!

秋におすすめのエレガント赤ワイン「クローズ・エルミタージュ」

”ブラックペッパー” ”スパイシー” ”野性味” をキーワードに、とっておきのペアリングをみつけて楽しんでみてくださいね!

READ MORE

MAIAM初!ボジョレー・ヌーヴォーの予約を開始しました!

MAIAM初!ボジョレー・ヌーヴォーの予約を開始しました!

11月1日から予約開始!MAIAM初のボジョレー・ヌーヴォー 毎年11月の第3木曜日午前0時に解禁となる、その年に収穫されたぶどうで作られるボジョレー・ヌーヴォー。 ブルゴーニュ地方の南部エリア、食の街リヨンの近くで生まれる新酒です。 日本でも毎年話題となるヌーヴォーですが、2022年の味わいにも注目が集まっています。 今回MAIAMがご用意したのは2種類の2本セット。 『プティ・ヌ

MAIAM SUSTAINABLE PROJECT
LIFESTYLENEWSおうち時間

【NEW】MAIAMオリジナル ecoマークができました♪

みなさん、こんにちは! 今日はMAIAMの新しい取り組みについてご紹介します。    気がつきましたか…?     早速ですが…こちらの「☆」マークに気がつきましたか?   MAIAM SUSTAINABLE PROJECT こちらのマークは今年度から新たに導入されたMAIAMオリジナルのecoマークです☆ 人それぞれの幸せや美意識、あなたらしさを表す”輝き”。 ”輝き”を大切にしている

MAIAM ペアリングコースの魅力

MAIAM ペアリングコースの魅力

皆様初めまして、MAIAMセールスマネージャーのRieです。   少しづつ秋の空気から冬の気配を感じる今日この頃、いかがお過ごしで しょうか?都内各所でイルミネーションもはじまり、クリスマスや年末の 計画を考えはじめた方も多いのではないでしょうか? 今日はお家で本格的なレストランのお料理とワインのマリアージュが楽し めるMAIAMペアリングコースの魅力をお話しさせていただきます!   

【レシピ付き】g GIFT AND LIFESTYLE × MAIAM WINES
FOOD

【レシピ付き】g GIFT AND LIFESTYLE × MAIAM WINES

みなさんこんにちは! 早いもので8月ももう終わりを迎えようとしています。暑さが続く中ですがいかがお過ごしでしょうか? さて先日、とあるセレクトショップにて動画撮影をしてきました✨ g GIFT AND LIFESTYLE g GIFT AND LIFESTYLEは、”贈り物や自分へのご褒美をもっと身近な習慣にして、毎日の暮らしに豊かな彩りを添えられたら ―― 。”というコン