NEWS

【父の日限定】極上赤ワイン2本セット

【父の日限定】極上赤ワイン2本セット

2020年6月21日(日)は、父の日。
早いもので今年もあっという間に折り返し地点ですね。

一緒に過ごす時間が少なくなってしまったお父さんへ、
子育てを頑張ってくれているお父さんへ、
ずっと家族を支えてくれているお父さんへ、
「いつもありがとう!これからも頼みますよ〜♡」と感謝の気持ちを素敵なプレゼントとともに贈りましょう♪

全国のお父さんに、贅沢な気分を味わっていただけるようMAIAM WINESの中でも特にスペシャルな2本をセットにいたしました!

〈100セット限定とさせていただきますのでご購入はお早めに!!

★Madiran / Château Montus Rouge 2014

(マディラン / シャトー・モンテュス)

■ Wine Maker

”Château Montus”(シャトー・モンテュス)

〜 伝統品種タナを復活させた南西フランス最高の生産者、アラン・ブリュモン 〜
フォアグラやキャビアなどの高級食材の産地でもある南西フランス。そのうちマディランは、フランスでも古くからあるブドウ栽培地のひとつです。
しかし知名度の高いボルドーの影に隠れ、長い間その真価は正当に評価されていませんでした。
アラン・ブリュモン氏は、マディランワインの復活に生涯を捧げた人物であり、自分の所有するモンテュスとブースカッセの2つの畑には、マディランの土着品種であるタナを植え、色の深い濃厚な味わいのワイン造りに取り組みました。

フランスに留まらず世界的にその名が知られ「南西地方のペトリュス」「テロワールの天才」などと喩えられるようになってからも、
「私の務めはテロワールに自ら語らせること。新たな味わいを創りだすのに必要な素材は、全てこの地に揃っているのだから。私はただテロワールの個性を引き出し、全体の調和を図っているに過ぎない。」
と、テロワールを反映したワイン造りにこだわり、その高いポテンシャルを世界に発信し続けています。
彼の情熱により見事に復活したワインは、今では多くの三ツ星レストランをはじめ、遠くアメリカのハリウッドスターにも愛されています。

■ MAIAMおすすめマリアージュ

鴨のコンフィ、豚肉の炭火焼きなど、香りのあるしっかりめのお肉料理と合わせたいワイン。
また同じ南西フランスの家庭料理であるカスレ(豚肉ソーセージや羊肉等と白インゲンマメを長時間煮込んで作る豆のシチュー)との相性もバッチリ。
贅沢なおやつとしてチョコレートタルトなどのスイーツと一緒に、リラックスタイムを過ごすのもおすすめです♡

★Saint-Julien / Château Beychevelle 2015

(サンジュリアン / シャトー・ベイシュヴェル)

■ Wine Maker

”Château Beychevelle” (シャトー・ベイシュヴェル)

〜 メドック格付け第4級の格別なワイン、シャトーベイシュヴェル 〜
1855年のパリ万博に合わせて、ナポレオン三世の銘を受け制定されたメドックの格付け。1級(プルミエ・グラン・クリュ)から5級(サンキエム・グラン・クリュ)までの5段階に分かれていて、シャトーベイシュベルは第4級に選ばれています。
ワインの一大産地のボルドー地方では、生産者が6,500軒を超えると言われていますが、その中でも格付けに選ばれたシャトーはわずか61軒。1%に満たないシャトーのみに認められています。
そしてサン・ジュリアン地区は、滑らかなタンニンと豊満で熟成能力にも長けたワインを産み出しています。第2級が5シャトー、第3級が2シャトー、第4級が4シャトーと全体的に高い評価を得ている産地です。

「メドックのヴェルサイユ」と讃えられる美しいシャトー。
16世紀にこの城に住んでいたフランス海軍提督エペルノン公爵に敬意を払い、ジロンド河を通る船はこの城の前では「ベッセ ヴォワール(帆を下げよ)」と叫び、帆を下げて通っていました。この言葉が語源となり、ベイシュヴェルと名付けられ、エチケットにも船が描かれています。

シャトー内に今も飾られている銅像

代表が現地を訪問したこちらのブログも是非ご覧ください!

■ MAIAMおすすめマリアージュ

なめらかで芳醇な味わい、薔薇の花束のような豊かな香り。エレガントなタンニンを感じ、余韻が長く続くこのワインには、ブラウンマッシュルームのソテー、牛フィレ肉のステーキがおすすめ。
このワインを美味しく飲むために、食事もちょっぴり良いものを用意したくなる、そんなワインです。

素敵な父の日を♡


【期間限定】メッセージカードを添えてワインギフトを贈りませんか?

これまでのオプションに加え、メッセージカードをこの時期限定で追加することといたしました… BLOGを読む


#おうち時間キャンペーンとしてのメッセージカードオプションサービスは、5月31日ご注文分まで受け付けております。
(6月以降はカードデザインを一新し有料オプションとして継続予定です)
みなさまどうぞご利用ください♪

父の日限定の2本セットの魅力をお伝えいたしましたが、いかがでしたか?
プレゼントにもいいけど自分でも飲みたくなってきましたね…笑

まさにプレミアムなギフトセット、喜んでいただけること間違いなしです!

MAIAMのワインでみなさまに素敵な時間を過ごしていただけますように♪

Have a lovely father's day♡

READ MORE

今年のバレンタインギフトはバニュルス×ショコラで決まり!

今年のバレンタインギフトはバニュルス×ショコラで決まり!

バレンタインが近づいて、女の子も男の子も、いくつになっても心躍るもの♡ もちろん、愛情たっぷり手作りチョコレートや高級ブランドショコラいいけれど、お酒好きなあの人に贈るなら、ちょっと気を利かせて「バニュルス」はいかが? このバニュルスという甘口ワイン、実はショコラとの合性、バツグンなんです!  え、なに、バ・ニュ・ル・ス...!? と首をかしげたあなたのために、MAIAMワインディレクター田邉公一

3回幸福感が味わえる🎶 チキンに合わせるクリスマス5本セット発売中!

3回幸福感が味わえる🎶 チキンに合わせるクリスマス5本セット発売中!

ご家庭でのクリスマスの定番料理といえば、やっぱりローストチキンですね! これは、1860年代にヨーロッパ人によるアメリカ開拓時代に、先住民のインディアンたちがターキー(七面鳥)を食べる習慣に接したことに端を発するのだとか……   それはさておき、クリスマスといえばチキン!ということで、MAIAMが2022年のクリスマスシーズンに大プッシュする商品が、 この「チキンに合わせるクリスマス5本セット」で

豪華特別版♬クリスマス・ペアリングコースセット発売中!

豪華特別版♬クリスマス・ペアリングコースセット発売中!

街はウィンターホリデームード真っ盛り。2022年のクリスマスも、もうすぐそこ!今年のクリスマスディナーの予定はお決まりですか? お気に入りのレストランで過ごすのももちろんいいけれど、MAIAMが今年提案するのは“贅沢なおうちレストラン☆”   秋田県にかほ市のフレンチレストラン「レメデニカホ」渡邊健一シェフとMAIAMがコラボし、絶対の自信を持ってお届けする「クリスマス・ペアリングコースセット」。

MAIAM初!ボジョレー・ヌーヴォーの予約を開始しました!

MAIAM初!ボジョレー・ヌーヴォーの予約を開始しました!

11月1日から予約開始!MAIAM初のボジョレー・ヌーヴォー 毎年11月の第3木曜日午前0時に解禁となる、その年に収穫されたぶどうで作られるボジョレー・ヌーヴォー。 ブルゴーニュ地方の南部エリア、食の街リヨンの近くで生まれる新酒です。 日本でも毎年話題となるヌーヴォーですが、2022年の味わいにも注目が集まっています。 今回MAIAMがご用意したのは2種類の2本セット。 『プティ・ヌ