LIFESTYLE

丁寧な暮らしの中に取り入れる “グラス一杯の幸せ”

丁寧な暮らしの中に取り入れる “グラス一杯の幸せ”

Instagramでご活躍の、愛媛県ご在住のこずえさん( @koz_t )がとっても素敵なお写真と共にMAIAM WINESのペアリングコースセットをご紹介くださいました。

そんなこずえさんに、普段どのようにワインを楽しまれているかインタビューをさせていただきました。

こずえさんの丁寧なライフスタイル

丁寧に作られたお料理をはじめ、季節のお花を飾ったり、温もりの感じられるご自宅の様子が印象的なこずえさんのInstagram。お写真からは、こずえさんが暮らしの中でどんな小さなことにも目を向け、大切に、楽しんでいらっしゃることが伝わってきます。

その暮らしぶりのルーツは旦那様のご実家やご自身の茶道の経験が生きているんだそうです。

「元々は料理上手ではなかった」

「結婚する前は今のように料理が作れなかった」とこずえさんはおっしゃいます。

旦那さまのお母さまは、大変なお料理上手。まるで料亭のように数々のおかずが並ぶのが当たり前の食卓で育った旦那さまは、当然ながらグルメになったそうです。

そんな舌の肥えた旦那さまとの日々の生活の中で、少しずつお料理の腕が磨かれていったと言います。

慌ただしい子育てと自分だけの一息の時間

3人のお子さんのお母さんであるこずえさんの日常は、分刻みの慌ただしさ。

お子さんたちの送迎だけでも3人分。習い事は週に6日もあるそうで、最後の送迎を終えて自宅に帰宅するのはなんと22時なのだとか!

慌ただしく過ぎた一日を終え、ちょっと一杯飲みたいな・・・という時にフルボトルを開ける気分にはなかなかなりません。

そんな時にMAIAM WINESのワインが自宅にあれば、おつまみと一緒に一杯飲んでからお布団へという理想的な1日の締めくくりができます。

「ちょっとしたおつまみと一杯のワインで、自分だけのホッと一息付ける時間が作れたらとても良いですね」と、こずえさん。

ワインを飲む場面は特別な時

こずえさんにとってワインは特別なシーンと重なり合うことが多いそう。

例えば、お子さんが生まれる前に旦那さんと行った数々の旅行の思い出や、昔よく出かけたレストランなど ー そんな特別な思い出の中には、おいしいワインがあるんだそうです。

そして、ご自宅近くにある旦那さんのご実家で集まりがある時も、必ずワインが振る舞われるんだとか。

MAIAM WINESはちょっとした手土産に最高の品

人へプレゼントをする場面が多いというこずえさんは、いつギフトが必要になっても困らないように“腐らないもの”を家にストックするようにしているのだそう!

そんな時に、MAIAM WINESの2本セットはストックしておいて差し上げられたら、絶対に喜ばれると思う!とうれしそうに語ってくださいました✨

「フルボトルではヘビーなギフトになってしまうワインも、MAIAM WINESの2本セットなら、ちょっと気の利いたギフトとして最適!」

「これからであればバレンタインなどにも最適なのではないでしょうか。」

ワインの選び方

ワインはとても好きというこずえさん。

「でも、銘柄や産地などにこだわりや知識が深いわけではなく、”楽しく美味しく”を大切にしています。だから、人やお店のおすすめをいただくことがほとんどです。」と楽しみ方のコツを教えてくださいました。

今回のペアリングコースセットも、知識や経験の豊富なソムリエとシェフが作り上げた内容だからこそ、心から楽しむことができたんだそう。

「 “このワインは、このお料理にぴったりで美味しいですよ!”と決められていたのが、とっても良かったです!」

いかがでしたか?

こずえさんの様に、特別なディナーやちょっとしたギフト、自分時間をちょっと彩るアイテムとしてぜひMAIAM WINESを楽しんでくださいね♪

READ MORE

<試飲もできる✨>有楽町マルイでポップアップイベント開催中 ~2/21
MAIAMイベントNEWS

<試飲もできる✨>有楽町マルイでポップアップイベント開催中 ~2/21

みなさんこんにちは♪ 2月15日(木)〜21日(水)に有楽町マルイにてMAIAM WINESのポップアップイベントを開催いたします! 今回のポップアップでは、気軽なお土産やお礼の品をちょっとお渡ししたい!そんな時にぴったりな”小さな幸せ”「プティ」シリーズの2本セットや、ちょっぴり贅沢にワイン飲み比べを楽しめる5本・9本セット、数量限定の人気店コラボセットなど約10種類を販売いたします! さらに

クリスマスをイメージした綺羅びやかなワインギフトセットを期間限定販売開始♫

クリスマスをイメージした綺羅びやかなワインギフトセットを期間限定販売開始♫

<MAIAMがお贈りするノエルシリーズとは> イルミネーションをイメージした綺羅びやかなクリスマスホリデーセット。 シャトー・ギローの黄金色の貴腐ワインに、それぞれホリデーシーズンの彩りを叶える赤・白をあしらって、クリスマスをイメージしたワインセレクションにしました。 自分へのご褒美やギフトにこのホリデーシーズンにご活用ください。 <ノエルシリーズへの想い> 創業者のmaiが実際に訪れたソーテ

★解禁日当日にお届け★ボジョレー・ヌーヴォー2023の予約受注を開始いたしました!

★解禁日当日にお届け★ボジョレー・ヌーヴォー2023の予約受注を開始いたしました!

10月13日から予約開始!昨年も大好評のボジョレー・ヌーヴォー 毎年11月の第3木曜日午前0時に解禁となる、その年に収穫されたぶどうで造られる『ボジョレー・ヌーヴォー』。 昨年からMAIAMでもお取り扱いを開始したこのボジョレー・ヌーヴォーについて、改めてご紹介させていただきます!   そもそもボジョレー・ヌーヴォーって?? 「ボジョレー」はブルゴーニュ地方の南部エリア、食の街リヨンの近

価格改定のお知らせ

価格改定のお知らせ

  平素よりMAIAM WINESをご利用いただき誠にありがとうございます。   おかげさまで販売を開始してからはや9年を迎えさせていただき、この間、各種商品の価格についてはわずか一度の改定を行わせていただいたのみで据え置きにて設定しておりましたが、昨今のワイン輸入にあたる物流コスト、並びに各種資材の原材料価格の高騰や為替変動の影響により、現状の価格を維持することが難しくなりました。 つきましては