DIARY

MAIAM進行中プロジェクトのご紹介

MAIAM進行中プロジェクトのご紹介

こんにちは!
MAIAMスタッフのKURUMIです。
都内では真夏日を超える日もあり、日中はすっかり夏を感じるような日が少しずつ増えてきましたね。

よく冷えた白ワインやシャンパーニュが美味しい季節がもうすぐやってきそうです。

今日は、現在進行中のMAIAMのコンテンツをちょっぴりご紹介します♪


◇ ウェブサイトリニューアルに向けて…

さて、4月某日、MAIAMスタッフそして撮影クルーとともに
動画撮影を行いました✨
外での撮影だったので天気が心配でしたが、当日は朝から雲ひとつない快晴!

とっても気持ちの良い気候の中で撮影ができました。
お花やサンドイッチを買って、ピクニック気分♪

真剣な表情でカメラチェックをするのは、代表のMai。

カメラマンRickと一緒に、入念に確認をしています。

こだわりがたっぷり詰まった作品。どんな風に完成するのかワクワク…
出来上がった動画を見るのが待ち遠しいです!


◇ ワインスタンド制作中…

実は現在、MAIAMのワインを飾れるようなワインスタンドを開発中!

デザイナーさんとの打ち合わせも念入りに…

ワインを飲む前も飲んだ後もワクワクするような、
素敵なスタンドをお届けできるよう考案中ですので、
こちらもどうぞお楽しみに✨


◇ MAIAMのコンテンツへのこだわり

自らブランドのディレクションを行う代表のMaiに
プチインタビューをしてみました。

KURUMI: 動画や写真撮影で重要だと思うこと、MAIAMのこだわりはなんですか?

Mai: 動画や写真は、お客様にブランドイメージを伝えるための一番大切なツールの一つだと思っていますので、ブランドイメージを損なわないようなクオリティを常に求めています。
そして、それを見た方へ商品の「わくわく」感が伝わるようなビジュアル、ワインが美味しく見えるような色合い、映り込む小物など、細部までこだわっています。

KURUMI:なるほど。ブランドの動画や、その他のコンテンツのイメージやアイディアはいつもMaiさんが自身で考えていますよね。
どこからインスピレーションを受けて生まれるんですか??

Mai: 直感を信じています(笑)あとはやっぱりそれを見てくれる人の気持ちを考えたり、周りの意見を聞いてみたり。そしてコンテンツの目的は最後までブレないように、自分で最後まで納得できるように考えます。

KURUMI:さすがです!(笑) 確かに、我々スタッフにもどう思う?どう思った??といろいろな角度からの意見を吸収しているように見えます。
普段の生活の中でワインについて心がけていることはありますか?
色んな種類のワインを飲むようにしているとか、、、

Mai:心がけているわけではないですが、周りにいる人に、ワインの楽しさや美味しさ、MAIAMワインの良さを自然と伝えてしまいます(笑)
プライベートでは色々なワインを飲んでみるようにしていますね。フランスに限らず、その時に作る料理に合わせるために考えて自分なりに実験して楽しんでいます。

KURUMI:私も、Maiさんにワインの楽しさを教えてもらったうちの一人です♪
最近、特に美味しかった記憶に残っているワインはありますか?

Mai:先日、「パリスの審判」を再現したイベントに行って、素晴らしいワインの数々を飲んだのですが、その中でも特にHarlan Estateのワインはとても美味しかったです。(アメリカのワインですが・・・笑)素晴らしいワインを飲むと、改めてワインってすごいなーと、感動します。 アメリカとフランスのワインを飲み比べるという経験は初めてでしたので、本当に勉強になりました。この体験は別ブログでご紹介しますね!

KURUMI: 今回の動画やワインスタンド含めて、今年はどんどん新しいコンテンツが増えそうですね。
BLOGを読んでくださっている皆様に一言、お願いします✨

Mai: いつもありがとうございます!私たちは、ただワインを販売するだけでなく、ワインの楽しさや魅力をお伝えしたり、人生をより豊かにできるようなコンテンツを配信していきたいと思っております。
今後ともMAIAM WINESを何卒よろしくお願いいたします。


◇ 豊かなライフスタイルを!

代表からもありましたように、私たちはグラス一杯のワインを通して、
それを取り巻く様々な素敵な時間や空間を生み出していけるような、
プロダクトやサービスをたくさん発信していきたいと考えています。

皆様のご意見も伺いながら、ブランドに反映していきたいので
どうぞこれからもよろしくお願い致します♪

READ MORE

MAIAM初!ボジョレー・ヌーヴォーの予約を開始しました!

MAIAM初!ボジョレー・ヌーヴォーの予約を開始しました!

11月1日から予約開始!MAIAM初のボジョレー・ヌーヴォー 毎年11月の第3木曜日午前0時に解禁となる、その年に収穫されたぶどうで作られるボジョレー・ヌーヴォー。 ブルゴーニュ地方の南部エリア、食の街リヨンの近くで生まれる新酒です。 日本でも毎年話題となるヌーヴォーですが、2022年の味わいにも注目が集まっています。 今回MAIAMがご用意したのは2種類の2本セット。 『プティ・ヌ

MAIAM SUSTAINABLE PROJECT
LIFESTYLENEWSおうち時間

【NEW】MAIAMオリジナル ecoマークができました♪

みなさん、こんにちは! 今日はMAIAMの新しい取り組みについてご紹介します。    気がつきましたか…?     早速ですが…こちらの「☆」マークに気がつきましたか?   MAIAM SUSTAINABLE PROJECT こちらのマークは今年度から新たに導入されたMAIAMオリジナルのecoマークです☆ 人それぞれの幸せや美意識、あなたらしさを表す”輝き”。 ”輝き”を大切にしている

MAIAM ペアリングコースの魅力

MAIAM ペアリングコースの魅力

皆様初めまして、MAIAMセールスマネージャーのRieです。   少しづつ秋の空気から冬の気配を感じる今日この頃、いかがお過ごしで しょうか?都内各所でイルミネーションもはじまり、クリスマスや年末の 計画を考えはじめた方も多いのではないでしょうか? 今日はお家で本格的なレストランのお料理とワインのマリアージュが楽し めるMAIAMペアリングコースの魅力をお話しさせていただきます!   

【レシピ付き】g GIFT AND LIFESTYLE × MAIAM WINES
FOOD

【レシピ付き】g GIFT AND LIFESTYLE × MAIAM WINES

みなさんこんにちは! 早いもので8月ももう終わりを迎えようとしています。暑さが続く中ですがいかがお過ごしでしょうか? さて先日、とあるセレクトショップにて動画撮影をしてきました✨ g GIFT AND LIFESTYLE g GIFT AND LIFESTYLEは、”贈り物や自分へのご褒美をもっと身近な習慣にして、毎日の暮らしに豊かな彩りを添えられたら ―― 。”というコン