NEWS

六本木ヒルズg GIFT AND LIFESTYLEにて販売中!『trinity -トリニティ-』誕生

六本木ヒルズg GIFT AND LIFESTYLEにて販売中!『trinity -トリニティ-』誕生

今月7日より、六本木ヒルズのg GIFT AND LIFESTYLEにて販売を開始いたしました、新商品のお知らせです✨

プレゼントにぴったりな、ショコラトリーJOHN KANAYAとコラボレーションした贅沢なギフトが誕生しました。

極上のマリアージュ体験をギフトに。
チョコレート→ワイン→チョコレート→ワインの無限ループが止まらなくなる…そんな幸せ時間をギフトボックスに閉じ込めました♡

厳選されたペアリングは、きっと皆様に癒しの時間を生み出してくれるはず、、!

JOHN KANAYA

卓越した品格とおもてなしで多くの著名人に愛されたレストラン「西洋膳所ジョンカナヤ麻布」。
オーナーで類い稀なる美意識とダンディズムを持ち合わせた昭和の粋人ジョン金谷鮮治の美学を受け継いだショコラトリーです。

鬼怒川金谷ホテルをルーツとするブランドで、ジョン金谷鮮治から受け継ぐ「和敬洋讃」の精神、「古き佳き」を大切に、より豊かで紳士的ライフスタイルの提案、味覚の幅を広げるをポリシーに、彼が愛した葉巻やお酒などの嗜好品をショコラを通して表現しています。

JOHN KANAYA ▶︎ https://johnkanaya.jp/

g GIFT AND LIFESTYLE

『trinity -トリニティ-』をお買い求めいただけるのは、ギフト専門店の「g GIFT AND LIFESTYLE」

”贈り物や自分へのご褒美をもっと身近な習慣にして、毎日の暮らしに豊かな彩りを添えられたら ―― 。”というとっても素敵なコンセプトのギフトショップです。

イタリア人デザイナーが手掛けたという洗練された空間に、国内外から選りすぐられた、ため息がでるほど美しい品々が並んでいます。
その場にいるだけでなんだか癒される、そんなお店なですのでぜひ一度お立ち寄りくださいね!


g GIFT AND LIFESTYLE@g_roppongi

東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズ ヒルサイドB1F
11AM~9PM


『trinity -トリニティ-』ができるまで

"誰もが満足できる組合せを"

g、JOHN KANAYA、そしてMAIAM WINES 3つのブランドからバイヤー、シェフ、ソムリエとその分野のプロが参加してペアリングを検討しました。組み合わせのパターンはなんと81通り!
そしてプロの意見に加えて、専門知識を持たない人による素直な感想も伺って考えました。結果、満場一致で2種類の極上マリアージュが生まれました。

ギフトに特化したセレクトショップであるgで出会ったJOHN KANAYAとMAIAM WINES。
素敵なコラボレーションギフトが完成し、とても嬉しく思います。

『trinity』…三位一体の意を込めて名付けたスペシャルなギフト、シーズン真っ最中のクリスマスプレゼントや、頑張った1年の締めくくりに、自分へのご褒美時間になど、いろいろなシーンでぜひご利用ください♪

シャトー・ギロー × 丹羽黒豆抹茶

Château Guiraud 2002

世界三大貴腐ワインの産地として知られるボルドー地方のソーテルヌ地区が生み出した黄金のワイン。
トロピカルフルーツ、はちみつ、金粉など、まるでペストリーのような香りのブーケを感じ取れる、素晴らしいワインです。
酸とのバランスが良く保たれており、長い余韻とともにソーテルヌ格付け1級の風格を存分に感じさせてくれます。

・丹波黒豆抹茶

やわらかく炊き上げた丹波黒豆をホワイトチョコレートで包み、宇治抹茶をまぶしました。
しっとりとした丹波産黒豆と優しいホワイトチョコレートの風味を、宇治抹茶の雅な香りと味わいと共にお楽しみいただけます。

ジュヴレ・シャンベルタン × ドライトマトバジル

Gevrey-Chambertin / Maison Andre Goichot 2017

ナポレオンが愛したワイン「シャンベルタン」。
その畑が位置するジュヴレ・シャンベルタン村のワインは、ブルゴーニュ地方の名だたる赤ワインの中でも特筆した存在としてその輝きを放ち続けています。
ベリーフルーツ、アールグレイティー、シナモンの香り。
心地良いタンニンと酸味が余韻まで広がる、"王のワイン" ブルゴーニュの風格を感じる贅沢な一杯です。

ドライトマトバジル

コクと旨みが凝縮されたセミドライのトマトに、心地よいバジルの風味をプラスしたノアールチョコレートをディップしました。
相性の良いトマトとバジルをショコラが繋ぐ新しい味わい。案、味覚の幅を広げるをポリシーに、彼が愛した葉巻やお酒などの嗜好品をショコラを通して表現していきます。


素敵な週末を♪

贈り物は、相手の笑顔を思い浮かべながら選んでいる時のワクワクが楽しかったりもしますよね♪

寒い日が続く最近ですが、暖かい部屋で、寝る前にゆったりと…
来年はどんな一年にしようかな✨

12月はそんな思いも巡らせながら、幸せな時間を過ごしていただければ幸いです。

Have a nice weekend!

READ MORE

今年のバレンタインギフトはバニュルス×ショコラで決まり!

今年のバレンタインギフトはバニュルス×ショコラで決まり!

バレンタインが近づいて、女の子も男の子も、いくつになっても心躍るもの♡ もちろん、愛情たっぷり手作りチョコレートや高級ブランドショコラいいけれど、お酒好きなあの人に贈るなら、ちょっと気を利かせて「バニュルス」はいかが? このバニュルスという甘口ワイン、実はショコラとの合性、バツグンなんです!  え、なに、バ・ニュ・ル・ス...!? と首をかしげたあなたのために、MAIAMワインディレクター田邉公一

3回幸福感が味わえる🎶 チキンに合わせるクリスマス5本セット発売中!

3回幸福感が味わえる🎶 チキンに合わせるクリスマス5本セット発売中!

ご家庭でのクリスマスの定番料理といえば、やっぱりローストチキンですね! これは、1860年代にヨーロッパ人によるアメリカ開拓時代に、先住民のインディアンたちがターキー(七面鳥)を食べる習慣に接したことに端を発するのだとか……   それはさておき、クリスマスといえばチキン!ということで、MAIAMが2022年のクリスマスシーズンに大プッシュする商品が、 この「チキンに合わせるクリスマス5本セット」で

豪華特別版♬クリスマス・ペアリングコースセット発売中!

豪華特別版♬クリスマス・ペアリングコースセット発売中!

街はウィンターホリデームード真っ盛り。2022年のクリスマスも、もうすぐそこ!今年のクリスマスディナーの予定はお決まりですか? お気に入りのレストランで過ごすのももちろんいいけれど、MAIAMが今年提案するのは“贅沢なおうちレストラン☆”   秋田県にかほ市のフレンチレストラン「レメデニカホ」渡邊健一シェフとMAIAMがコラボし、絶対の自信を持ってお届けする「クリスマス・ペアリングコースセット」。

MAIAM初!ボジョレー・ヌーヴォーの予約を開始しました!

MAIAM初!ボジョレー・ヌーヴォーの予約を開始しました!

11月1日から予約開始!MAIAM初のボジョレー・ヌーヴォー 毎年11月の第3木曜日午前0時に解禁となる、その年に収穫されたぶどうで作られるボジョレー・ヌーヴォー。 ブルゴーニュ地方の南部エリア、食の街リヨンの近くで生まれる新酒です。 日本でも毎年話題となるヌーヴォーですが、2022年の味わいにも注目が集まっています。 今回MAIAMがご用意したのは2種類の2本セット。 『プティ・ヌ