NEWS

【NEW】MAIAMペアリングコースセット販売開始!

【NEW】MAIAMペアリングコースセット販売開始!

みなさんこんにちは!

この度、「MAIAM WINES &Remède nikahoペアリングコースセット」の販売がスタートいたしました!

MAIAMのグラス一杯分のワインは様々な楽しみ方がありますが、お食事に合わせたマリアージュをご自宅で簡単に楽しんでいただけるのが、100mlワインの魅力のうちのひとつかと思います。

しかし、フルコースを自分で作り、かつワインとのペアリングも考えるとなるとなかなか難しく合っているのかも少し不安ですよね。

「ご自宅でもソムリエとシェフが吟味したワインとお料理が楽しんでいただけたら…」という私たちの想いがついに実り、秋田県最南端にかほ市にある極上フレンチレストラン「Remède nikahoレメデ ニカホ」様にご協力いただき、とっておきのペアリングコースセットが誕生しました。


-SEASONAL MENU-

APPETIZERS

・水ダコと潤菜のマリネ
・鯵と焼きナス、初夏野菜のテリーヌ
・平目のムニエル 桃のブールブランソース

MAIN

・太平山ポークのブレゼ〜にかほの山椒の香り〜

DESSERTS

・沖縄パイナップルとジャパンブルーのケーキ

※バケット、いちじくバター、コーヒー付き


-WINE PAIRING-

◇ Sancerre/Chateau de Fontaine Audon 2018 × 鯵と焼きナス、初夏野菜のテリーヌ

▶︎サンセールの柑橘フルーツとグリーンアロマ、ミネラルのニュアンスが、新鮮な夏野菜の味わいと良く合います。グレープフルーツジュレのアクセントが、お互いの相性をさらに高めてくれます。

◇ Crozes-Hermitage/Domaine Habrard 2018 × 太平山ポークのブレゼ 〜にかほの山椒の香り〜

▶︎シラーというぶどう品種が持つ、スパイシーなニュアンスときれいな酸味。 山椒のスパイシーフレーバーと清涼感、そして豚の脂とワインの心地よいタンニンが溶け合い、この料理の旨味を最大限に引きだします。

◇ Sauternes/La Perle d'Arche 2016 × 沖縄パイナップルとジャパンブルーのケーキ

▶︎パイナップルのトロピカルな香りとフルーティな味わいに、ソーテルヌのフレーヴァーが見事に重なります。 ワインの甘味と酸味、ブルーチーズの塩味と旨味とが補完し合うマリアージュは、極上の世界を体感させてくれます。


HOW TO ORDER...

素敵な週末を♡

ペアリングコースセットは毎月第二第四木曜日に発送!金曜日・土曜日・日曜日のいずれかにお楽しみいただくコースです。
日時指定がある場合は注文メモ欄にてお知らせください。

お家で待つだけ♡

from にかほ
from MAIAM

ワインはMAIAM WINESから、お料理はレメデニカホからそれぞれ発送されます。
お料理は真空パウチで新鮮なまま届きます。お受け取り後、料理はすみやかに冷蔵庫にお入れください。
ワインは常温(直射日光・高温を避けた常温)で保管し、白ワインとデザートワインは、お楽しみいただく前に冷蔵庫で冷やしてご準備ください。

ENJOY YOUR MEAL...

MAIAMディナーセットは、ワインもお食事も2人分入っているので、ぜひカップルやご夫婦でお家で極上レストラン時間を味わってみてくださいね♪

MAIAMスタッフも、実食♡

ということで!
7月の第一回発送に合わせて、早速MAIAMスタッフ全員で実際にペアリングコースを体験しました!

代表はこのセットを作るにあたり試食をしていたので「食べたら感動するよ〜!」と聞いており本当に楽しみでした。

「お家でレストランクオリティ」の秘密♡

まずはとても丁寧なパッキングに驚き。
付け合わせやジュレ、ソースなど、細かく分けられて真空パウチされており、冷前菜は盛り付けるだけであっという間にお家のリビングが高級レストラン空間に生まれ変わります。

「じゅんさい」を使ったマリネも絶品。秋田県ならではの食材を自分の家で味わえるのも良いね、と頷きあうスタッフたち。

「乾杯用に自分たちでスパークリングワインを用意してもいいね!」
と盛り上がり、あれ、MAIAMスタッフのみんなそろそろ仕事を忘れてきましたね?笑

温かい食事は湯煎をするだけであっという間に出来上がり。盛り付け方とお料理の説明書きを見ながら簡単に完成♪シェフの盛り付け写真を参考に、レストラン風の盛り付けをやってみるのも楽しい・・・!

メインにはたっぷりにかほの山椒と、トリュフの香りが食欲をさらに刺激する、太平山ポークのブレゼ。
お箸で切れるくらい柔らかいお肉とスパイシーで濃厚なソース…こんなにクオリティの高いお肉料理をお家で食べられるなんて、なんだか自分が料理上手になった気分!

スパイシーなシラーの赤ワイン、クローズ・エルミタージュとの相性は抜群!これこそマリアージュ…♡

デザートまで贅沢に♡

デザートも抜かりなく、貴腐ワインとのペアリングを♡

しっとりケーキ、さくさくクランチ、チーズの濃厚ソースが溶け合い、ソーテルヌが追い打ちをかけてきて…もう今日は何もしたくない…とうっとり。

食後にはドリップコーヒーもついてきて、至れり尽くせりなフルコースで大満足 ♡

コース内容は、季節に合わせて2ヶ月を目安に変わる予定です。今後もどうぞお楽しみに!!

CUSTOMER VOICE...

早速、実際にご注文頂いたお客様よりレビューをお寄せいただいたので、ご紹介いたします。

ペアリングに感動 お家で過ごす記念日におすすめ!
2020.07.12
妻よりワイン好きな自分の誕生日ディナーとしてプレゼントされました。
まずとにかくお料理か美味しかったです。調理済みの物だからといって侮ることなかれ。
どの料理も色々な工夫が凝らされており、食べる度に斬新さと美味しさに驚かされます。また食材一つ一つの旨み、甘みをしっかり感じられるお料理です。
ワインはどれも驚きのクオリティで大変美味しく、これをお家で1杯ずつ楽しめるとは思いませんでした。
そして何よりお料理と一緒に頂く事でお互いが良い所を引き出しあい素晴らしいペアリングで妻と感動しました。時期が時期なので外食が難しい今日ですが、おかげで素敵なお家誕生日を過ごせました。
また機会があれば是非利用したいです。

お優しい奥様、そして素敵なご夫婦ですね…♡
大切な記念日にMAIAMの商品を選んでいただき、本当に嬉しく思います。ありがとうございました。

みなさまもぜひ、MAIAMペアリングコースセットで素敵な週末を過ごしてみませんか?

贅沢なおうち時間に、また大切な方への贈り物に、是非ご利用ください!

\Enjoy the small things in life/

READ MORE

4/17に新登場!ヴァン エ ショコラが待望のリニューアル♪

4/17に新登場!ヴァン エ ショコラが待望のリニューアル♪

新年度が始まり慌ただしかった毎日。最近やっと一息つく時間を見つけられたという方も多いはず… そんな皆様にお知らせしたい、特別なコラボレーション「Vin et Chocolat avec POIRE ヴァン エ ショコラ アベック ポアール」が登場。 ワイン愛好家に人気の「バニュルス」と、高級洋菓子専門店POIREによる極上のチョコレート菓子が「至福のマリアージュ」をお届けします♪   お互いの味

<試飲もできる✨>有楽町マルイでポップアップイベント開催中 ~2/21
MAIAMイベントNEWS

<試飲もできる✨>有楽町マルイでポップアップイベント開催中 ~2/21

みなさんこんにちは♪ 2月15日(木)〜21日(水)に有楽町マルイにてMAIAM WINESのポップアップイベントを開催いたします! 今回のポップアップでは、気軽なお土産やお礼の品をちょっとお渡ししたい!そんな時にぴったりな”小さな幸せ”「プティ」シリーズの2本セットや、ちょっぴり贅沢にワイン飲み比べを楽しめる5本・9本セット、数量限定の人気店コラボセットなど約10種類を販売いたします! さらに

クリスマスをイメージした綺羅びやかなワインギフトセットを期間限定販売開始♫

クリスマスをイメージした綺羅びやかなワインギフトセットを期間限定販売開始♫

<MAIAMがお贈りするノエルシリーズとは> イルミネーションをイメージした綺羅びやかなクリスマスホリデーセット。 シャトー・ギローの黄金色の貴腐ワインに、それぞれホリデーシーズンの彩りを叶える赤・白をあしらって、クリスマスをイメージしたワインセレクションにしました。 自分へのご褒美やギフトにこのホリデーシーズンにご活用ください。 <ノエルシリーズへの想い> 創業者のmaiが実際に訪れたソーテ

★解禁日当日にお届け★ボジョレー・ヌーヴォー2023の予約受注を開始いたしました!

★解禁日当日にお届け★ボジョレー・ヌーヴォー2023の予約受注を開始いたしました!

10月13日から予約開始!昨年も大好評のボジョレー・ヌーヴォー 毎年11月の第3木曜日午前0時に解禁となる、その年に収穫されたぶどうで造られる『ボジョレー・ヌーヴォー』。 昨年からMAIAMでもお取り扱いを開始したこのボジョレー・ヌーヴォーについて、改めてご紹介させていただきます!   そもそもボジョレー・ヌーヴォーって?? 「ボジョレー」はブルゴーニュ地方の南部エリア、食の街リヨンの近