NEWSおうち時間ホームセットロゼワインワインワインギフト白ワイン赤ワイン

大好評!HOMEセットの魅力♡

大好評!HOMEセットの魅力♡

みなさんこんにちは。

4月5日に発売開始した「HOMEワイン9本セット」すでにたくさんのご注文をいただき、誠にありがとうございます!

今日は、改めてこのHOMEワインセットへのこだわりやお寄せいただいたお客様の声をご紹介させていただきます。

◇ こだわりのパッケージ

ホームセットの箱は 1枚の紙でできています。 繊細なワインボトルを守るためにはどうしてもかさばる箱になりがちですが、「箱が捨てにくい」「もったいない」という思いが湧かない、環境に負荷の少ないパッ ケージにしたいという想いから、このユニークな形状が誕生しました。

傘のようにくるくると巻き付けて開閉できます。

さらに省資源化を実現するため、箱を広げた内側にフランスのテロワールマップをデザインし、外箱の役割だけでなく、皆様によりワインを美味しく感じていただけるように産地ごとの魅力をたっぷりと詰め込みました。

ワインを安定させる緩衝材には、リユースコルクを使用しています。
そのままワインスタンドとしてもご利用いただける仕様になっています。

空き瓶にお花を刺したりしても♪素敵なインテリアになりますよ!

◇ たっぷり9本セットで選べる楽しみを

やはりHOMEセットの1番の魅力は、気分や料理に合わせて「今日はどのワインを飲もうかな♪」と選ぶ楽しさがおうちで味わえることだと思います。
また「あのワインがうちにある♡」と思うことも、なんだか幸せですよね。

MAIAM WINESのワインボトルはちょうど100ml。ワインのグラス一杯は基本的に100ml〜125mlが美味しく飲めるとされているので、しっかり一杯分の分量が入っています。

フルボトルのワインをわいわいシェアしながら飲むのももちろん楽しいですが、全部で900mlの9種類の色々な銘柄のワインをお料理に合わせたりシーンに合わせて楽しむのもとても贅沢な時間になるかと思います!
おうちでゆっくり楽しむ時間をプレゼントするのもまた素敵♡贈り物としても是非ご利用ください。

◇ マリアージュは無限大∞

HOMEセットの9本の内訳は、白4種・ロゼ1種・赤4種。そしてそのうち赤白1種類ずつ甘口のデザートワイン入り。
さらには生産地もボルドー、ブルゴーニュ、ロワール、プロヴァンス、南西フランス、ラングドックとバランスよく配合し、”色々な”ワインを一度に楽しめる詰め合わせにしました。
あなたの好みに合わせて生まれる素敵なマリアージュはきっと無限大。この組み合わせ良かったよ!という美味しい情報はぜひ私たちにも共有してくださいね…!DMお待ちしてます♡笑

それでは、HOMEセットのワインを私の個人的な願望とともにご紹介していきます。
(※2020年5月時 セット内容は一部変更する場合もございます)

  • ミネラリーなChateau de Fontaine Audon 2018とスモークサーモンのサンドイッチ♡「今日はランチワインしちゃおうかな〜」と休日にぴったり!スモークチキンもいいな…
  • 海の幸が欲しくなるRenaissance by Château Leognan、夏になったら牡蠣と合わせたい!
  • Domaine du Chardonnay 2016は先日MAIAM Aperoでホタテのソテーとのマリアージュを実践しましたが見事にお互いの味を引き立て合って最高でした!ほのかで上品な樽感がたまりません。
  • 日の光をたっぷり浴びて育ったブドウから出来るClos des Crostes 2019は、シンプルなオリーブのマリネがパクパク進みそう。

ワインが飲みたくなってきました…笑

お腹もすいてきました…笑

  • ブログで幾度となく書いておりますが…ぜひLa Perle d'Arche 2016はカヌレとともに食べていただきたい!スイーツと甘口ワインの出会い♡これはマイアムのワインでしかできない楽しみ方かと思います。
  • 南フランスの酒精強化ワインDomaine de la Rectorie。香りと味わいをじっくりゆっくり楽しみ、ほろ酔い気分で生チョコを一口ぱくり。
    ”酒精強化ワインって?”
    気になる方は5月のMAIAM Aperoで詳しく解説が聞けるのでぜひご参加くださいね♡

”デザートは別腹”という言葉を考えてくれた人にお礼を。

◇ #MAIAMWINES on Instagram♡

Instagramで#MAIAMWINESをつけてくださった投稿の一部をご紹介させていただきます。おうち時間を楽しむお供として、MAIAM WINESを選んでいただいて嬉しいです。
そしてこうしてお客様の声を聞けること、お手元に届き楽しんでいただけている様子を写真で見ることができることは、これからもさらにみなさまの人生を豊かにできるような提案をたくさんしていこうと思える原動力になります。
本当にありがとうございます。

心に雲がかかりそうな時も、美味しいワインと食事で一息ついて、そしてまた前へ進みましょう♡
最後までお読みいただきありがとうございました。

Have a lovely day!

READ MORE

今年のバレンタインギフトはバニュルス×ショコラで決まり!

今年のバレンタインギフトはバニュルス×ショコラで決まり!

バレンタインが近づいて、女の子も男の子も、いくつになっても心躍るもの♡ もちろん、愛情たっぷり手作りチョコレートや高級ブランドショコラいいけれど、お酒好きなあの人に贈るなら、ちょっと気を利かせて「バニュルス」はいかが? このバニュルスという甘口ワイン、実はショコラとの合性、バツグンなんです!  え、なに、バ・ニュ・ル・ス...!? と首をかしげたあなたのために、MAIAMワインディレクター田邉公一

3回幸福感が味わえる🎶 チキンに合わせるクリスマス5本セット発売中!

3回幸福感が味わえる🎶 チキンに合わせるクリスマス5本セット発売中!

ご家庭でのクリスマスの定番料理といえば、やっぱりローストチキンですね! これは、1860年代にヨーロッパ人によるアメリカ開拓時代に、先住民のインディアンたちがターキー(七面鳥)を食べる習慣に接したことに端を発するのだとか……   それはさておき、クリスマスといえばチキン!ということで、MAIAMが2022年のクリスマスシーズンに大プッシュする商品が、 この「チキンに合わせるクリスマス5本セット」で

豪華特別版♬クリスマス・ペアリングコースセット発売中!

豪華特別版♬クリスマス・ペアリングコースセット発売中!

街はウィンターホリデームード真っ盛り。2022年のクリスマスも、もうすぐそこ!今年のクリスマスディナーの予定はお決まりですか? お気に入りのレストランで過ごすのももちろんいいけれど、MAIAMが今年提案するのは“贅沢なおうちレストラン☆”   秋田県にかほ市のフレンチレストラン「レメデニカホ」渡邊健一シェフとMAIAMがコラボし、絶対の自信を持ってお届けする「クリスマス・ペアリングコースセット」。

MAIAM初!ボジョレー・ヌーヴォーの予約を開始しました!

MAIAM初!ボジョレー・ヌーヴォーの予約を開始しました!

11月1日から予約開始!MAIAM初のボジョレー・ヌーヴォー 毎年11月の第3木曜日午前0時に解禁となる、その年に収穫されたぶどうで作られるボジョレー・ヌーヴォー。 ブルゴーニュ地方の南部エリア、食の街リヨンの近くで生まれる新酒です。 日本でも毎年話題となるヌーヴォーですが、2022年の味わいにも注目が集まっています。 今回MAIAMがご用意したのは2種類の2本セット。 『プティ・ヌ