NEWSおうち時間ホームセットロゼワインワインワインギフト白ワイン赤ワイン

大好評!HOMEセットの魅力♡

大好評!HOMEセットの魅力♡

みなさんこんにちは。

4月5日に発売開始した「HOMEワイン9本セット」すでにたくさんのご注文をいただき、誠にありがとうございます!

今日は、改めてこのHOMEワインセットへのこだわりやお寄せいただいたお客様の声をご紹介させていただきます。

◇ こだわりのパッケージ

ホームセットの箱は 1枚の紙でできています。 繊細なワインボトルを守るためにはどうしてもかさばる箱になりがちですが、「箱が捨てにくい」「もったいない」という思いが湧かない、環境に負荷の少ないパッ ケージにしたいという想いから、このユニークな形状が誕生しました。

傘のようにくるくると巻き付けて開閉できます。

さらに省資源化を実現するため、箱を広げた内側にフランスのテロワールマップをデザインし、外箱の役割だけでなく、皆様によりワインを美味しく感じていただけるように産地ごとの魅力をたっぷりと詰め込みました。

ワインを安定させる緩衝材には、リユースコルクを使用しています。
そのままワインスタンドとしてもご利用いただける仕様になっています。

空き瓶にお花を刺したりしても♪素敵なインテリアになりますよ!

◇ たっぷり9本セットで選べる楽しみを

やはりHOMEセットの1番の魅力は、気分や料理に合わせて「今日はどのワインを飲もうかな♪」と選ぶ楽しさがおうちで味わえることだと思います。
また「あのワインがうちにある♡」と思うことも、なんだか幸せですよね。

MAIAM WINESのワインボトルはちょうど100ml。ワインのグラス一杯は基本的に100ml〜125mlが美味しく飲めるとされているので、しっかり一杯分の分量が入っています。

フルボトルのワインをわいわいシェアしながら飲むのももちろん楽しいですが、全部で900mlの9種類の色々な銘柄のワインをお料理に合わせたりシーンに合わせて楽しむのもとても贅沢な時間になるかと思います!
おうちでゆっくり楽しむ時間をプレゼントするのもまた素敵♡贈り物としても是非ご利用ください。

◇ マリアージュは無限大∞

HOMEセットの9本の内訳は、白4種・ロゼ1種・赤4種。そしてそのうち赤白1種類ずつ甘口のデザートワイン入り。
さらには生産地もボルドー、ブルゴーニュ、ロワール、プロヴァンス、南西フランス、ラングドックとバランスよく配合し、”色々な”ワインを一度に楽しめる詰め合わせにしました。
あなたの好みに合わせて生まれる素敵なマリアージュはきっと無限大。この組み合わせ良かったよ!という美味しい情報はぜひ私たちにも共有してくださいね…!DMお待ちしてます♡笑

それでは、HOMEセットのワインを私の個人的な願望とともにご紹介していきます。
(※2020年5月時 セット内容は一部変更する場合もございます)

  • ミネラリーなChateau de Fontaine Audon 2018とスモークサーモンのサンドイッチ♡「今日はランチワインしちゃおうかな〜」と休日にぴったり!スモークチキンもいいな…
  • 海の幸が欲しくなるRenaissance by Château Leognan、夏になったら牡蠣と合わせたい!
  • Domaine du Chardonnay 2016は先日MAIAM Aperoでホタテのソテーとのマリアージュを実践しましたが見事にお互いの味を引き立て合って最高でした!ほのかで上品な樽感がたまりません。
  • 日の光をたっぷり浴びて育ったブドウから出来るClos des Crostes 2019は、シンプルなオリーブのマリネがパクパク進みそう。

ワインが飲みたくなってきました…笑

お腹もすいてきました…笑

  • ブログで幾度となく書いておりますが…ぜひLa Perle d'Arche 2016はカヌレとともに食べていただきたい!スイーツと甘口ワインの出会い♡これはマイアムのワインでしかできない楽しみ方かと思います。
  • 南フランスの酒精強化ワインDomaine de la Rectorie。香りと味わいをじっくりゆっくり楽しみ、ほろ酔い気分で生チョコを一口ぱくり。
    ”酒精強化ワインって?”
    気になる方は5月のMAIAM Aperoで詳しく解説が聞けるのでぜひご参加くださいね♡

”デザートは別腹”という言葉を考えてくれた人にお礼を。

◇ #MAIAMWINES on Instagram♡

Instagramで#MAIAMWINESをつけてくださった投稿の一部をご紹介させていただきます。おうち時間を楽しむお供として、MAIAM WINESを選んでいただいて嬉しいです。
そしてこうしてお客様の声を聞けること、お手元に届き楽しんでいただけている様子を写真で見ることができることは、これからもさらにみなさまの人生を豊かにできるような提案をたくさんしていこうと思える原動力になります。
本当にありがとうございます。

心に雲がかかりそうな時も、美味しいワインと食事で一息ついて、そしてまた前へ進みましょう♡
最後までお読みいただきありがとうございました。

Have a lovely day!

READ MORE

<試飲もできる✨>有楽町マルイでポップアップイベント開催中 ~2/21
MAIAMイベントNEWS

<試飲もできる✨>有楽町マルイでポップアップイベント開催中 ~2/21

みなさんこんにちは♪ 2月15日(木)〜21日(水)に有楽町マルイにてMAIAM WINESのポップアップイベントを開催いたします! 今回のポップアップでは、気軽なお土産やお礼の品をちょっとお渡ししたい!そんな時にぴったりな”小さな幸せ”「プティ」シリーズの2本セットや、ちょっぴり贅沢にワイン飲み比べを楽しめる5本・9本セット、数量限定の人気店コラボセットなど約10種類を販売いたします! さらに

クリスマスをイメージした綺羅びやかなワインギフトセットを期間限定販売開始♫

クリスマスをイメージした綺羅びやかなワインギフトセットを期間限定販売開始♫

<MAIAMがお贈りするノエルシリーズとは> イルミネーションをイメージした綺羅びやかなクリスマスホリデーセット。 シャトー・ギローの黄金色の貴腐ワインに、それぞれホリデーシーズンの彩りを叶える赤・白をあしらって、クリスマスをイメージしたワインセレクションにしました。 自分へのご褒美やギフトにこのホリデーシーズンにご活用ください。 <ノエルシリーズへの想い> 創業者のmaiが実際に訪れたソーテ

★解禁日当日にお届け★ボジョレー・ヌーヴォー2023の予約受注を開始いたしました!

★解禁日当日にお届け★ボジョレー・ヌーヴォー2023の予約受注を開始いたしました!

10月13日から予約開始!昨年も大好評のボジョレー・ヌーヴォー 毎年11月の第3木曜日午前0時に解禁となる、その年に収穫されたぶどうで造られる『ボジョレー・ヌーヴォー』。 昨年からMAIAMでもお取り扱いを開始したこのボジョレー・ヌーヴォーについて、改めてご紹介させていただきます!   そもそもボジョレー・ヌーヴォーって?? 「ボジョレー」はブルゴーニュ地方の南部エリア、食の街リヨンの近

価格改定のお知らせ

価格改定のお知らせ

  平素よりMAIAM WINESをご利用いただき誠にありがとうございます。   おかげさまで販売を開始してからはや9年を迎えさせていただき、この間、各種商品の価格についてはわずか一度の改定を行わせていただいたのみで据え置きにて設定しておりましたが、昨今のワイン輸入にあたる物流コスト、並びに各種資材の原材料価格の高騰や為替変動の影響により、現状の価格を維持することが難しくなりました。 つきましては